洋風便器 ロータンク部品 交換 五所川原市

ロータンク内部からの漏水により内部部品を交換しました。

ロータンク部品交換前

ロータンクの内部から漏水修理です。

写真に写っている水が汚いように見えます。お邪魔した地域は、簡易水道を使っていて、市町村の公営水道は便器などへ使っていません。(いわゆる中水)

現在発売されている洋風便器の後ろにあるロータンクは、陶器でできたタンクの内部にもう一つプラスチック製のタンクが挿入されています。 陶器製の外装?が割れない限りは、内部のプラスチック製タンクを交換すれば、ずーーっと使えます。

部品ごとに取り寄せ部分交換することができますが、もちろん内部一式交換もできます。

ロータンクロータンクプラスチック製

上の写真のとおり、スポっと抜けます。

ロータンク防露材

上の写真は防露材です。結露しますので必ず必要です。

ロータンク取替え後

交換後になります。

一部を除いて、ほとんど交換しましたので、見た目は新品同様ですね。

今はタンクレス便器が発売され人気もあるんですが、部品点数が多くセット品発売のせいか、メーカーへの修理依頼がほとんどになりました。(全てにおいて電気部品が絡んでいるため) 一方、従来型のタンク付きでは、このように我が業者でも修理が利き、部品も安価でメーカーでも代替品を長年在庫していますので、交換しやすいですね。

自分

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール