屋根塗装 K邸 弘前市

屋根塗装

屋根の塗装工事の依頼です。

塗装工事といっても、ネット検索で調べると業者によって費用の幅が大きく、どうしてこうも違うのか! と思われる方いらっしゃるかもしれません。 当然の疑問です。

塗装は塗ってしまうと外見上は、素人目には全くわからなくなるため、使用材料によってかかるお金は全く違います。 また、あくまで塗装のみで安く見積もっても 実際は足場が別途必要であったり、外壁のコーキング工事が別途であったりと 私が見ても????というものがあります。

結論すると㎡又は坪でいくらと決めてしまう業者が一番危ないのであり、現場現場で費用はすべて違います。十分気をつけて下さい。

あと、十分考慮しなければいけない問題があります。

それは、費用対効果という面です。つまり何年もたせるのかということです。 良い材料を使うと確かに耐久年数も長く高価ですが、高齢者社会になり住宅自体にお金をかけても・・という方も、もちろんいらっしゃいます。 総合的に勘案して決められたらと思いますが、なかなか一般のお客様は、専門知識もありませんので、そこまで考えられません。 ライフサイクルを考慮して住宅にかけるお金を決めるアドバイザーがいれば、一番良いと思います。

塗装の材料について、解りやすい表があるので、参考にして下さい。

 

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536
090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール