食器洗い乾燥機(食洗機+乾燥機)取替え S邸 五所川原市

食洗機から複数漏水していたため、年数を考慮し 取替えました

「食洗機(食器洗い乾燥機)から 水漏れしてる」 との連絡を受けて現場へ伺いました。

S様のお宅では、後付けのビルトイン食洗機を使われていました。

後付けビルトインは、既存のキッチンの収納ドアを1つ潰し、その空いたスペースに、専用の食洗機を収納して使うことができます。

設置しておよそ8年経過してるとの事で、食洗機を外し裏を調べてみると内部給水管(給水ホース)と排水管(排水ジャバラ)2か所から漏水してました。

メーカーに問い合わせると、修理部品供給が終了していたのですが、
給水管は他の部品を少し細工すれば直るし、排水管もジャバラなので、何かで代用できるのでは?と考えたのですが、よく見ると修理できない深い部分まで排水ジャバラが配管されていて、さらに 全体的に油脂と洗剤の溶け残りでの血栓状態でした。(写真のジャバラ部分)

修理して再び使えないと判断し、機器丸ごと交換をお勧めしました。

 

注:完成写真がありませんので、メーカー画像です。

取り付けた食洗機:panasonic  NP-45RS6K  ビルトインです。

 

施主様の奥さまは 従来設置していたドアタイプから、腰に負担がかからず、しゃがまなくてもいい引き出しタイプをご要望。

そこから、設置できる幅や奥行きなどを考慮し、左のタイプをおススメしました。

施主様曰く「我が家で一番頑張ってる家電でなので、なければ困る」とのことでした。

 

 

お勤めしている、ご家族が多いご家庭に是非お勧めします。

楽しい夕食後の食器洗いは食洗機に任せてしまいましょう。

また時間と同時に水も節約できます。

キッチンの上に置くタイプもありますが、システムキッチンのように中に設置できるタイプも

ありますのでご相談くださいませ。

 

注意:ビルトインタイプの食洗機は幅や奥行き 高さ さらに、給水・排水などでお客様に該当する機種がまちまちです。 買い替えをご検討されている方は、【食洗機 買替え対応機種検索システム】という専用サイトが panasonic にあります。
是非一度ご利用なっては、いかがでしょうか。→ http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/kaikae_search/index.html

 

自分

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール