洗面化粧台 交換 五所川原市

サーモ水栓交換に費用が掛かりすぎるため、洗面化粧台ごと交換しました

洗面化粧台取替え前

洗面化粧台交換の依頼をお受けしました。

洗面化粧台で一番最初に壊れるのが、水栓や排水管だと思います。 排水管は樹脂製で安価なので、部品交換してもさほど負担に感じられませんが、蛇口は問題があります。

洗面化粧台の蛇口で一般的なのは、2ハンドル混合栓やシングルレバー混合栓です。

↓こんな感じのもの。

2ハンドル混合栓
シングルレバー混合栓

このような蛇口は値段的にも交換しやすいです。

ですが、20年程前から洗髪シャワー付きの洗面化粧台が主流になりました。

↓こんな感じのものです。

洗髪シャワー水栓

ヘッドが引き出せるタイプの
シングルレバー洗髪シャワー水栓です。
定価ベースで、寒冷地仕様だと
54,200円もします。

取替え工費を含めれば、目ん玉飛び出ます。

 

 

当然こうなると、シンプルなものでいいので洗面化粧台ごと交換すればどうなるの? という疑問がわいてきます。

そこで、当方では、同じ洗髪シャワー水栓仕様で一般的な安価な洗面化粧台を提供しています。


クリナッフ゜洗面化粧台

← クリナッフ゜製の洗髪シャワー付き 洗面化粧台です。

この写真の色を含む仕様で、75,000円で取替えられます。
※ 他に既設洗面化粧台廃棄処分費 止水栓が動かないような場合は止水栓2ヶが別途必要になります。
洗面化粧台 廃棄処分費 1,000円
止水栓1,500×2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数万円のプラスαで新しい洗面化粧台になるので、選択肢の一つとして 考えられるのではないでしょうか。

クリナッフ゜洗面化粧台取替え後

洗面化粧台 取替え後になります。
※ このお客様は、別シリーズ(洗面ボールが陶器製)を選択いただきましたので、カタログ画像と違います。