冬 窓からの結露を止める
水まわりリフォーム店ですが、内窓の取り付け依頼がございました。今年の冬はとても寒かったこともあり、窓からの結露がひどかったようで 結露を止めたいとのことで、ご相談がありました。
ある程度年数が経過している住宅にとって、結露といっても複合的な原因がありますが、手軽で安く施工時間も短時間でできるという利点から、現在の窓にさらにもう一枚内窓を設置することを 提案させて頂きました。
下の写真は、施工前です。
障子が見えますが、密閉性が低いためどうしても 窓に結露してしまいます。
下の写真は施工後です。
現在の窓に このようにさらにもう一枚 内窓を取り付けました。たったこれだけで、うそのように結露がなくなります。そして、結露がなくなるということは、その分熱損失。 つまりねつが外部に逃げていないということになりますので、経済的にもメリットがあることなんですね。
今回取り付けた内窓の商品説明は【三協立山アルミ】 ⇒ http://www.genkan.net/details/interior/plamake-e/index.html
≫S様の感想
今年の冬は窓の結露が大変でした。 毎日たくさんの量の水が出てきて、拭いていたんです。 これで、その煩わしさがなくなるんですね。 うれしいです。 |
ちなみに、施工時間は1窓あたりおおよそ1時間くらいです。今回は全部で4窓ありましたので半日で設置完了しました。
注: 我が社は、事前に見積をして、お客様から了解のうえ、始めさせていただいております。
来季の冬は、快適な冬を過ごせそうで 本当によかったです。