和式トイレを洋式トイレにリフォーム K様 五所川原市

≪和式トイレから洋式トイレに改修しました≫

 

リフォーム前                                      リフォーム後

 

男女兼用和式トイレは使いにくいし、しゃがむのが辛いので洋式トイレに低価格で直して欲しいと依頼を受けました。

確かにこのタイプの和式トイレは使いにくいですね。男子が小用で使用する場合は小便の飛散がハンパないですし、女子が使用する場合も一段上がって・・・。また、入口に水抜栓があって邪魔ですね。


↑解体中です。「低価格で」との事なので内装は必要最小限の部分のみ解体します。

カベ断熱材は入っていませんでしたが、このままカベを閉じるわけにもいかないので、見積範囲外でしたが、せめて外壁部分だけでも断熱施工しました。

排水管を洋式便器に合わせて移動します。水抜栓も長さを調整して邪魔にならないように床下に収納しました。


↑「低価格で」ということなので、今回はクロス仕上げではなく当店での合板にペンキ仕上げにしました。ペンキを塗る前にビス孔、継ぎ目にパテを塗り凸凹を無くします。ペンキは3回塗り。

↑  床はクッションフロアーで仕上げ。掃除もしやすくなりました。手前のシルバーの点検口は、収納した水抜栓のハッチです。

今回はK様のご厚意も有って、大工工事、塗装、内装、と専門外ですが全て当店で施工させて頂きました。満足して頂けたようで当方としても非常にうれしく思います。

喜んで頂けると、頑張ったかいがあります。

お住まいの中で不満が出てくる箇所はやはり「水まわり」ではないでしょうか。その不満、勝手の悪さ当店で解消できれば幸いです。

 

自分

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール