廊下フローリングリフォーム TS邸 五所川原市

廊下フローリングへのリフォームです。

リフォーム前

 

 

 

 

リフォーム後

フローリングの素材ですが 今回採用したのが
ほおずりフロアー:表面はファインコート(厚膜強化UV塗装)仕上げ
+擦り傷がつきにくい「スクラッチガード」機能。

大建HP PDF
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2009/1cata/data/pdf/174.pdf


このフローリングは、キズが付きにくいのも、セールスポイントなんですが、実は、水まわりにも強いフローリングでして、キッチンまわりやトイレまわりに好んで使わさせて頂いております。
おススメです!!!


元々は狭い廊下でしたが、その廊下を広げました。この廊下は水まわりが集中しています。そこで、少しのスペースに棚をつくりユーティリティー雑貨を収納するスペースを作りました。ユーティリティー雑貨の買い置き(トイレットペーパー、タオル、洗剤やシャンプーリンス等の買い置き等々)は普段は必要ないため、ロールカーテンで見えないようにしました。

しまいきれない収納はカラーボックスや収納ボックス等々を買ってきてその場に置くしかないのですが、写真のように棚を造ることによって、それらを廊下やあいたスペースに置くことがなくなり、いつまでもすっきりした廊下やスペースを確保しておくことができます。

みなさま、如何でしょうか?