浴室リフォーム T様 五所川原市

≪浴室・脱衣室リフォーム≫

リフォーム前              リフォーム後

モルタルにタイル仕上げの浴室をリフォームします。

とてもキレイにご使用されているようで、天井のカビもそれほど目立ってはいません。ご高齢のご夫婦の2人暮らしのT様。寒いし、浴槽も深いので使いにくくなったようです。いつも言いますが寒い浴室は危険です。特にご高齢の方は浴室と居室との温度差に血圧が激しく変動しショック状態になる(ヒートショック)可能性が高くなります。

浴室に隣接している脱衣室も一緒にリフォームします。広さは2畳ほど。狭く天井は湿気を吸ってカビが生え天井の模様が分かりません。

↑ 解体中です。土台も柱もモルタルの中で腐ってシロアリに喰い尽されていました。

触るとポロポロと崩れ原形留めないほどです。リフォームして本当によかったです。

↑ ユニットバスは重いです。 それに入浴時は浴槽にお湯をはる訳で、人の体重を入れるとおおよそ1t。 それに耐えうるべく鉄筋で補強れた基礎を打ちます。

さらに木部は出来るだけ取替え、構造上取替えできない箇所は補強、防虫防腐材を塗布し、給湯・給水管は凍結防止ヒートを付け、ユニットバス本体保温のため断熱材も入れます。

1坪の浴室を0.75坪と小さくして、脱衣室を広くしました。浴槽も足を延ばして入れるようにして、出入りも足をそれほど上げなくていいようにしました。もちろん手すりも忘れません。色合いもいいですね。

 

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536
090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール