ユニットバス取付 K邸 五所川原市

快適ユニットバス取り付け

何もないところにユニットバスを取り付けます。

下の写真をご覧ください。↓↓

ここは、2階へ階段を上り切った廊下。吹き抜け部分です。ここの吹き抜け部分にちょうど、すっぽり入るようにユニットバスを取り付けます。

ユニットバス本体は、どんな場所にも取り付けられます。問題は建物本体の補強が可能か。給水管給湯管排水管そして、換気扇照明用の電源をどこからどのようにもってくるのかが、ミソになります。

カベをこっぱ微塵にすれば簡単なんですが、そうすると工事費は余計にかかってしまう。そこで、天井裏をくまなく現場調査をして、最適最短ルートを発見! どうやら、大工事までしなくても、設置出来そうです。見積書を提出すると、こんなんで出来るの?って言われました。(笑)

吹き抜け部分の面積の関係で0.75坪のユニットバス。一人での入浴が主なようですので、十分要望を満たします。大家族にはもってこいですね。特に、シャワーだけの夏場は このユニットバスは活躍しそうです。


今回納入した ユニットバス。

ハウステック⇒http://www.housetec.co.jp/products/bathroom/mansion-apartment/


≫≫K様 奥様談

2世帯住宅でも、お風呂が一つで、しかも仕事と育児の関係で、
お風呂を使う時間帯も全然違うので、ほんとうにうれしいです。
子供が多いので、すごく助かります。

 

自分

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536 090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール