快適ユニットバス取り付け
何もないところにユニットバスを取り付けます。
下の写真をご覧ください。↓↓
ここは、2階へ階段を上り切った廊下。吹き抜け部分です。ここの吹き抜け部分にちょうど、すっぽり入るようにユニットバスを取り付けます。
ユニットバス本体は、どんな場所にも取り付けられます。問題は建物本体の補強が可能か。給水管給湯管排水管そして、換気扇照明用の電源をどこからどのようにもってくるのかが、ミソになります。
カベをこっぱ微塵にすれば簡単なんですが、そうすると工事費は余計にかかってしまう。そこで、天井裏をくまなく現場調査をして、最適最短ルートを発見! どうやら、大工事までしなくても、設置出来そうです。見積書を提出すると、こんなんで出来るの?って言われました。(笑)
吹き抜け部分の面積の関係で0.75坪のユニットバス。一人での入浴が主なようですので、十分要望を満たします。大家族にはもってこいですね。特に、シャワーだけの夏場は このユニットバスは活躍しそうです。
今回納入した ユニットバス。
ハウステック⇒http://www.housetec.co.jp/products/bathroom/mansion-apartment/
≫≫K様 奥様談
2世帯住宅でも、お風呂が一つで、しかも仕事と育児の関係で、 お風呂を使う時間帯も全然違うので、ほんとうにうれしいです。 子供が多いので、すごく助かります。 |