あまりに寒いトイレをリフォームしました
トイレリフォーム K邸 五所川原市
あまりに寒いトイレを何とかしてくれ。。
との依頼で、トイレのリフォームを行うことになりました。
聞くところによると、建売で買った邸宅のようで、実際住んでみてから、特に冬があまりに寒いのがわかったらしいのです。
今まで我慢していたけど、去年の寒波と大雪で、雪が融けたらリフォームすることを決意されたようです。
↓撤去状況です。
写真のとおり、断熱材らしきものが一切入っていませんでした。
これは、寒かったと思います。
これから、かべ・床・天井まで、隙間のないように断熱材を敷きます。
また、ここまで撤去したのですから、給水管の水抜き栓も新しく交換します。
これでもかと積めます。
この上にボードを貼り、クロスを貼ります。
完成です。
床は、水に強い水まわり専用フローリング。コーティング済みフローリングです。
窓は、既設の窓に、うち窓=プラメイク と設置して、結露と結露の後の窓の凍結を予防。
手前に見えているのが、電気パネルヒーターです。 サーモスタットが内蔵されていますので、設定温度で自動ON-OFFされます。
実際は、トイレなので室温22~3℃まで上げる必要がなく、凍結しない温度~肌寒い温度の間での温度設定をススメています。電気代の無駄ですし。 おおよそ10℃前後でしょうか。
また、厚く断熱材を敷き、2重窓にしたせいで、一度上がった温度はなかなか下がらないと思われますので、稼働放熱時間はさほどでもないはずです。
これで、どんな寒波がきても、大丈夫です。 保証します。