水まわり リフォーム K邸 つがる市

台所キッチン リフォーム

IMG_2927IMG_2928 IMG_3191IMG_3193

IMG_3194
キッチン部分の完成です。

窓を大きくとったおかげで、とても明るいキッチンになりました。 調理スペースを確保して、手元灯は必須。

 

 

キッチンは普通に使っても数年後にはメンテが必要になります。 高価な水栓や付加機能などは後の修理に費用の面から高額になりがち。どうしても欲しいという方は別にして、凡用品にしておくことで、部品も手に入りやすいですし、修理費用も廉価に抑えることができます。

 

このキッチンのセールスポイント 1つ目は完成3枚目の食品庫です。 スペース的にはやむを得ず少し狭いのですが、今まで収納吊り戸にあった冷蔵庫に入れる必要のない物をここに入れて頂きます。 食品ストック置き場にも使え、扉を締めれば人の目に着くこともありません。

2つ目は、完成2枚目 家電収納と食器収納をセットバック、カベの中に埋め込んでしまいました。 これでキッチンスペースを広く有効に使えてテーブルを置いても狭くならない設計です。 テーブルを置く場合はスペース確保に要注意。 椅子まで含めれば幅は少なく見積もっても2500㎜は必要になります。 これから計画される方 覚えておいてください。

 

よろずプランマー 木村陽仁です。
お電話でのお問合せ・工事の依頼は
お気軽にどうぞ。

五所川原市大字持子沢字笠野前287-1
0173-27-3536
090-7324-8646

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はこちらから

メール